お知らせ

  1. HOME
    >
  2. お知らせ一覧
    >

【第1報】当院での入院患者様および職員の新型コロナウイルス感染者の発生について(8月5日判明分)

2022.08.05

2022年年8月5日(金)に、当院に入院中の患者様5名、職員2名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

現在、福島市保健所等の指導のもと、接触があると考えられる患者様と職員について調査し、PCR検査を実施しています。現在まで検査した患者様および職員には他に感染は確認されておりません。
引き続き、今後の感染拡大の可能性があるため、接触のあった患者様と職員について検査を行います。

診療等については現時点では以下のように対応します。

1.外来診療について
外来診療は通常どおり行います。

2.救急部門について
救急診療は通常どおり行います。ただし病棟の状況が変化した場合は制限することがあります。この場合は追ってご報告いたします。

3.入院診療について
感染が確認された病棟については現在入院・退院、病棟の移動を制限しております。
予定入院の一部の患者様については、感染防止の観点から病棟・病室の変更をお願いすることがあります。
入院治療を予定されている患者様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

新しい事実が分かり次第、速やかにご報告いたします。

2022年8月5日 医療生協わたり病院 院長 北條 徹
お知らせ一覧に戻る