HOME > お知らせ一覧 > 新型コロナウィルス感染対策に伴う「面会禁止」について

お知らせ

重要なお知らせ

新型コロナウィルス感染対策に伴う「面会禁止」について

2020.04.09

◆入院中の患者さま・ご家族のみなさまへ◆

【重要】面会禁止のお知らせ

新型コロナウイルス感染の国内拡大に伴い入院患者様への感染防止を目的に
原則として当面の間はご家族も含め面会禁止とさせていただきます。
患者様・家族の皆様におかれましては、大変ご迷惑をおかけしますが
院内感染を起こさない手立ての一つとして患者様を守るためと
ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

【面会を許可する場合】
※総合案内で面会手続きを行い、許可証をお渡しします。
1. 患者様の入院(転院)または、退院(2名まで)
2. 重篤な状態などの理由による付き添い・面会
(面会は1度に2人まででお願い致します)
3. 小児科患者の付き添い
(ただし、付き添いの交代は1階フロアでお願い致します)

【面会をお断りする場合】
1. 体温が37.5℃以上
2. 発熱・咳・吐き気・下痢の症状がある
3. 体調がすぐれない方
4. マスクを着用していない方

※なお、病状説明や面談など、病院から指示されての来院の場合は、
総合案内へ声をおかけください。

❒面会手続きの際に「体温チェック」を行いますので、ご協力ください。
❒院内では常時マスクを着用し、手洗い、手指消毒の徹底をお願いします。
❒長時間の面会はお断り致します。(15分以内)
❒18歳未満の方の面会はお断り致します。

2020年4月9日
医療生協 わたり病院
新型コロナウイルス感染症対策本部

お知らせ

…患者様・ご利用の方へ

…医療関係者の方へ

…採用を希望する方へ

…その他

» 一覧を見る